2014年04月18日

ドル円クロス円と日経平均が痛々しい件


にゃはははははははははははははははは

アベちんジミント政府と脳グサレ官僚とバカ大企業

なんちゅか  
       も 
         必死。。。。。。。

ダウ1万6千ドル割れ・日経平均1万4千円割れ

ほで、、、ドル円101円割れ

これが怖くて怖くて もう なりふり構わず。。。

ニホンジンのお金を好き勝手に

バンバン市場に打ち込んだり ぃ

口先介入してみたり ぃ

なんとか下落しない様涙ぐましい努力

ほで それを市場に見透かされとるちゅ〜



そもそも株価が上昇した理由は2つだけ

日銀の金融緩和と米国の好景気(数値のみ)


その2つしかないのに この上昇率

これがバルブでなくて何?(プチであるにせ)

アベノミクス?

緩和以外にナンもしとらんでしょアンナモン。。。



なんでそんなに必死なのかちゅ〜と

脳グサレの理由
   ↓
消費税10%を確定させるため
(もっともっと税率上げる予定もあるし。。)

ジミントの理由
   ↓
株価下がると威張れなくなるから

大企業の理由
   ↓
不労所得が減るから

アベちん政府のりゆー
   ↓
「わしが改憲して美しい国にしたのじゃ、えへん」

ちゅってから威張ることが出来なくなるカラ。。


もし株価が暴落したりすればぁ、、、、、、

支持率ガタ落ち 恨み節轟々

ジミントセンセは首がサムーく選挙区這いずり廻り

消費税のさらなるつり上げも難しくなり〜



なぁぁぁぁ〜に
        が
          美しい国じゃ ボケ。。。

株価操作でもってるだけの【バブル政府】のくせに



官僚利権がすべてに優先し

大企業は独占のために官僚とコンビを組む

脳性麻痺のギトギト政治家は毎日ゼニ勘定

それに乗っかった腐れマスコミもゼニ勘定

その結果として

効率も管理もグダグダ 競争力ガタガタ

不透明さは北朝鮮と並ぼうかというレベル


そんなバカ構造を改革しようという気はゼロ

構造改革など1ミリもせずに、、、、、

自分達はまったく腹を痛めずに、、、、、、

国民だけに負担を負わせる弱い者いじめ



将来は見えてますわいな 国家として。。

そんな国の株を買う理由はナニかちゅ〜こと

「無理してるから実弾打つだろう」そんだけ。。

その実弾が他人(国民)のカネだろうが無関係

とうぜんでしょ

だって市場参加者ってハゲタカなんだし

モラル保った長期投資家は市場の外ね。。。


ちゅかさ

HFTに相乗りするプログラムで常勝できた日々

そゆ甘い日々は、、、

ニホンがNISAを開始した1年以上も前に

  終了   しておりまする

ワシもとっくに見切って手を引いておる。。。


まさか

今年になってから

株やFXに手を出した者はおらぬであろうな。。

やめておけい。。。。。。▽ ̄(エ) ̄▽。。。。。

博打はいかんぞい

NISAに不自然さを感じない時点でカモネギ

ほで

週足の見えぬFXニンゲンを待つのは破滅だけじゃ





モンカショー官僚が威張り学者とコンビを組み

デカイ予算を狙うことに焦り、、、、、、、

女優と科学者の区別さえできなくなり、、、

世界中に恥をまき散らした《リケン騒動》


ザイムショーは莫大な裏金を守るためなら
誰でも殺しそうなカンジだし

コウローショーは医療薬品業界と組んで
国家予算の半分を強奪しとるし

ケイサンショーは恥知らずな原発利権構造を
まったく改善する気持ちがないし
。。。。**************************。。。。
「原発輸出法案がほぼ満場一致で可決サレタヨ」
ちゅう
魚慚人父ちゃんのコメをウケてコレ追加しときマス
。。。。**************************。。。。

[東京 18日 ロイター]
吉原・城南信金理事長インタビュー

―金融機関のトップが、政治的発言をするのが極めてまれだ。

「金融は、政治にかかわるべきではないという意見がある。それは本来、権力にかかわることで金融が求めるべき理想がねじ曲げられ、利用されてしまう懸念が生じるために生まれた考えだ」

「しかし、金融に限らず企業の目標は、より良い国や社会を構築することだ。すべての企業は、理想の実現のためにある。経営者は、金儲けだけ考えればいいというのはおかしいのではないか」

―国論を二分する1つの側に付くことで、顧客からの不評を買わないか。

「消費者のニーズに応えることが企業、つまり消費者主権という考えは間違えていないか。例えば当社は、投機のためのゴルフ会員権購入のための融資はお断りする。そういう資金使途には貸せない。健全性とは何かを考え、顧客にも説明していく。それが金融マンの役割だ」

「福島第1原子力発電所の事故で分かったことは、将来の世代に責任を持てないエネルギーということだ。もはや原発は反社会的存在だ。原発を造る金を貸せと言われたら、お断りする」

―電力債は、金融機関の運用手段としても重要だ。

「東電の株式と社債は、事故後に売却した。金融機関は公共的な存在だ。東電の株式や社債に投資をするわけにはいかない」

―経済界の中には、コストの安い原発を稼働しないと、日本経済が立ち行かないという意見が多い。

「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」

――原発の再稼働ができなければ、値上げしなければならない。顧客の中小企業にとっても、それは経営上の困難になるのではないか。

「まず、原発の将来に発生する未計上のコストをちゃんと計上しなければならない。その上で、原発を再稼働させたら、もっと値上げをしなければならない」

「新しい電力産業が勃興してくれば、新産業としてモノづくりの復活にもつながる。例えば、石炭ガス化コンバインド発電やソーラーパネル、さまざまサービスも増える。工事やモノづくりに携わるわれわれの顧客たちにも恩恵がある。原発の再稼働では、新産業は生まれない」

――経常赤字を懸念する指摘もある。

「燃料の輸入によって、貿易収支が悪化し、経常収支が赤字に陥るのは日本経済にとってマイナスだという指摘は、本当に正しいのか。経常収支が赤字でも成長している国はたくさんある。日本は、黒字を溜め込み、結果的に円高になり、デフレから抜け出せなかった。輸出入のインバランスは、為替で調整される」

――大手銀行は、福島第1原発の事故後に、東電に対して巨額融資を行った。どのように評価する。

「第2の住専問題だという気がする。当時も、政府が保証するからとみんなが貸して、最後は損失となった。1980年代のバブル時も金融機関は公共性という考えを放棄し、その後、大きなツケを払わさられることになった。金融機関は、引き返す勇気を持つ必要があると思う」

――大手行は公共性を考えて貸しているのではないか。

「それは、公共性を勘違いしている。東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのではないか。もっと見識を持たなければならない」

引用元:インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 2014年 04月 18日 ロイター




他の省庁も全部おんなじ

それを取り締まる筈の人々はちゅうと

異様な頻度で起きる警察や検察の不祥事

不正を行っても

一般人のように罰せられることはナシ

そういうキナクサイ異常さは

改善すべきであると皆が分かっている

でも、、、改善のカの字も出ないまま

毎回毎回毎度毎度ウヤムヤで終了

マスコミも国民もすぐダンマリ。。。。


ゲンパツの始末に関してもダンマリ。。。。。

ダンマリか逆ギレするか放射脳になるか

正論も冷静な議論も出てこない

公正で客観的で合理的な《その後の予定》も

まぁ〜たく出てこない。。。。。


Headerに「韓国」「中国」の文字が並ぶか、、、

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ちゅ

キチガイみたいな草が生えるだけ。。。。

テレビは痛い芸人と絶品グルメばっか。。。。


ま、、、

魚父ちゃんが予言した「二年後」がいい線。。

本質的なトコを変える機運が出ないかぎり

ニホンの株価が「底から上がる」ことはないじゃろ

いくら国家ぐるみとはいえヤラセには限界あるし

好きなようにホンワリしておればよかろう。。。


ただ 真面目に一言だけ

円安になると喜ぶ理由があるのは

マーケットと一部の企業だけ

なのに なんで国民全員が嬉しがってるの?

通貨価値が下落するというのは

国民が貧しくなるという意味でござるが?

それにね 

喜ぶはずの輸出企業だってそんなに恩恵ないよ

産業構造が変化してて伸びないから輸出

一時的な為替差益が出ただけのコトです

ホントの話トヨタくらいでしょ円安で助かるの


あとはすべてがコストが重くなり苦しいだけ

あたりまえでしょ 

通貨の値打ちが下がってるんだから

な  の  に

《 なんで皆で円安バンザイしているか 》

一度その理由を真剣に考えないと、、、、

マジで【預金】までやられちゃうよ。。。。。

そんときは株も国債も通貨も暴落してるワケで

黙っていても円は安くなるけどね。。。

銀行封鎖、、、預金強制カット

インフレが止まらず、、、

日銀は1兆円札とか刷ったりして。。。。

あははははははははははははは







それはそれとしてじゃね

ニホンが《何も考えない病》になっておる間に

アジア周辺で何かが起きておりますぞな。。。


マレーシア航空370便の消息不明

今回の韓国客船沈没事故も妙じゃ


韓国客船はまだ情報不足だからベツとしても

見えない何かがチョロチョロしとる様子じゃ

ワシは何か大きな蠢きを感じておりまする

もちろん陰謀論みたいなオカルトではない

決して公表されることはなく

歴史の教科書に載ることもない性質のモノ


21世紀現在 従来の経済が行き詰っておる

それは成長の限界という予測が源

正確に言うと「アメリカと中国の成長」じゃ

もっと正確に言うと「富裕層だけの成長」じゃ

ワシら一般人には関係がない

関係はないが世の中は彼らが動かしておる

このような場合

彼らが取る行動は決まっておる

【戦争経済による状況の打破】じゃよ


日本が右傾化しておるのも好都合

というかハメられておる可能性が高い


見ておるがよい

この先も《アジア特に日本の周辺》にて

奇妙で不可思議な出来事が多発するじゃろう


posted by 魚山人 at 22:47 | Comment(5) | マル子の“ワシにも言わせろ” | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント


税ハハハハハハハ!!

不死鳥マル子よ。
俺の船に乗らんか!?

航海士の席を用意するが。
(経営コンサルタント兼任)

税ハハハハハハハ!!
悪い条件でゎなかろうに。

天竜人以下 海軍 ドフラゎ超新星海賊世代が 片付けるだろうから
我々に加算しないか?

その後の生活ゎヂャブヂャブだ!
税ハハハハハハハ!!


なんて道化てみたくなんね。
この記事。
お疲れ様です。鯔次郎です。


「モラル保った長期投資家ゎ市場の外ね」←正に。
俺を何故だか可愛がってくれる御仁がね その通り。某企業の大株主でして… 株式時価総額おおよそ二億五千万円分保有。
その御仁曰く
「1号ゎ絶対に大企業に就職させるな!」とのこと。
何故なら…「人間でいられなくなるよ!」とのこと。
おまけに…「ぁたしの存在を絶対に内緒に出来るなら 1号を普通に面接させなさい。」と。

「入社ゎ絶対に保証してあげる。そのかわり 社会に出たら学歴も糞もない。とにかく頑張ること!と。だけ伝えといて。」とね。

1号ゎ今んとこ電車の運転士が夢なんで これに反する。
ま。俺ゎ1号の好きにさせるが

メビウスの輪ってのゎ二通りあるんだね。
ひとつゎ経済的裕福な家系。
もうひとつゎ 努力して夢を掴むこと。

後者なんだが…微妙。

けっきょく銭だろ。


貯金?
出来るならしてる。
でもね 無理なの。どんなに給料を貰おうと 貰えば貰うほどタカラレルのが
アベノミクス。

これが事実なんだよ。
借金だってあるの。我が家。

家ローンでもカーローンでもないのに。
それが年収 正直\6000000の家庭です。


幸せって何?
爺に また叱られそうだが そこがオカシイよね。

最近の高校生を我が子に持ち よくわかる事実がひとつ。
とっても良い子だ。皆。

でもね もの足りねぇの。
生きてく術が 「線路なきにして無し」なんだよ。

だから鯔次郎ゎ息子と同い年の頃に撮ったパンクバンドのライブ写真や 学校生活に於いてのエピソードをカミサンに内緒で公開してるの。

今の若者ゎどこでシュガーの能力に触れちまったのか…

あ"ワンピース参照ね。(笑)

ものすごく残念なのゎ
投票先が無いこと。
投票先が無いこと。
投票先が無いこと。
です。

この責任ゎ国民に有り。

自ら 楽を選ぶ時代ゎとっくに終わってんのに。

不死鳥マル子のように雄弁に語れないが まんま同感。

言葉が幼稚でスマヌm(__)m

税ハハハハハハハー!!
いい加減にしろってのよ。

改革すりゃ どうにでもなる。


本物の改革なら。



もて遊ばれ
その気になって
東京を目指す馬鹿野郎!!
福島原発の被害者…
なんでも風の噂に聞くが
世帯一人につき月額10万円の保障とな?…そりゃ働かないでパチ三昧も頷ける。

この國に現在存在する人種って…

エイリアンなの?

不死鳥マル子よ。
NASAが地球と似た星を見付けたらしいが…500光年先に。


不死鳥マル子よ、俺ゎ一介のコックみたいなモン。
だから爺を労ってくれ。頼む。


ね。

さてと。
YouTubeで 「さよならのかわりに」
バイ山口百恵でも聴いて寝ますかね。


って!!風呂入ってねぇぢゃん!!
入ります…風呂♪












Posted by 黒ひげボラジ† at 2014年04月19日 02:52
まぁ、次の追加緩和を待って様子見してるんだろうね。皆が経済のファンダメンタルよりも「お上」の動きに期待しているという訳で、もはやマーケットとしての正常さを失っているのだろう。
どうやら、「両方から」日本国民の蓄えを吸い上げるシステムがアベノミクスの姿のようだな。


官僚にしても懸命に努力している人が大勢いるだろうから、「それはマルちゃんオーバーだよ」と言うべきなのだろうが、現実を見るとそう言えなくなる。
彼らの税金運用のやり方は、どう見ても異常だ。

しかし、今は何を言ってもムダだろうね。
そのマヤカシのバブルに対し、異常さを指摘するどころか、なんとか自分も乗ろうと考える人しかいないのだから。
昨日、国会で原発輸出法案が圧倒的多数の賛成で可決された。センセイ方が勢い良く起立する映像が世界に配信されたことだろう。
「恥を恥と感じなくなった人間が支配する議会」
世界の人々は、健忘症の日本人と違い、福島の原発事故を記憶している。
じっと眺めていることだろうな、この映像を。


Posted by 魚山人 at 2014年04月19日 05:29
しかし思うんだがね、もし本当にSTAP細胞が存在していた場合、いったいどうなるんだ?
Posted by 魚山人 at 2014年04月19日 15:05

父ちゅん と ボラジィ
オハヨーゴザイマス・゜Uノ(エ)`Uネム(←リズム不規則



なぜ発表と同時にネットで疑問が湧いたか

それは
あの発表会がまさに「発表会」であり
科学的なイベントには見えなかったからでするよ。。。

「あんな科学者はいない」
「研究発表ではなく芸能人の記者会見」
「おかしい」

自然科学の分野にも色々な人がいます
でもね
誰でも「スーツ」くらいは持っていまするのじゃ

そして仕事の重要イベントにはそれを着る
大事な研究内容に注目してもらいたいので
スピーチ以外に注意が逸れないように
「地味目に仕立てたフォーマルスーツ」でね。。。


「アレは 女優 ではないのか」

「この記者会見そのものに作為的なものを感じる」
「過剰演出を仕立てたのは誰だろう」

「どうもオカシイ調べてみよう」



そういう余計な疑念を誘発してしまった
フッションセンスと過剰演出で
既に失敗しておるのです


ワシはあの発表会の画面を見て

巨大なギラギラリングが眩しく

腰が抜けてしもうたぞな。。。。。。




【擁護派の主張】
・小保方さんの論文が不正だったとしても、彼女がノーベル賞級のSTAP細胞を発見したという事実は変わらないだろう。

・もしSTAP細胞が無かったとしても、大騒ぎの原因を作ったのは理研、マスコミ、それに乗った国民でもあるから、誰も彼女を責めることはできない。



【世界の常識】
・発見したという事実を証明できなければ、それは発見したという事実にはならない。

・大騒ぎの原因を作ったのは、理研、「アベノミクスシステム」、そして小保方氏であって、日本国民ではない。

・本当にSTAP細胞があったとしても、彼女の論文が、正常な研究者なら決してやらない手法で作成されたという事実は消えない。


”Stimulus-triggered acquisition of pluripotency cell””のアイデア自体は優れている

もしSTAP幹細胞を常時作成可能であれば確かにノーベル賞級

が、このアイデアはバカンティ教授の提唱であり小保方氏のオリジナルではない

そしてSTAP幹細胞を見た第三者は存在しない

理化学研究所はSTAP細胞の再現実験に成功したと発表(3月5日)
しかし、3月14日になって「光ったところまでは見た」「が、再現は出来ていない」(竹市雅俊氏)と発表内容を変化させた

後の小保方氏の発言
「STAP細胞はあります」
「200回成功した」
これは、良くてもOctーGFPを発現する細胞を確認したのみだという解釈しかできないし、200回成功したのであればこういう騒ぎは起きてないし、今頃理研は「特定国立研究開発法人」指定されているだろうし、アベノミクサーは「科学技術振興という矢」に勢いを得ていたし、株価の上昇にも貢献していたであろう


ストレスを与えて体細胞に分化多能性を獲得させるという着眼点は素晴らしい

もしかすると飢餓状態などにしてみたら万能細胞化するかも知れない

現時点で成功は認めらてはいないが、将来的に完全な手法が確立される可能性もある

しかしながら

・ありえない論文の瑕疵
・理研の虚偽発表
・再現性の無さ

これらによって信用を失墜させた小保方氏と理化学研究所は「発見者」の名誉を失った

もしSTAP細胞が実在したとしても、それは【ハーバード大学のお手柄】ということになる



「日本的組織劣化現象」のせいで

またしても大きな国益を損なったということ。。。




Posted by まる at 2014年04月20日 00:33
私が思うに資本主義っていつも右肩上がりでないとうまくないわけだけど、実際の話すべて物には限度ってものがある。だからそれでも右肩上がりをするには、いろんな新手を考えなくてはいけない。だけどどこをつついたってもう空いてるところなんぞ無い。つまり新しいシステムを考えなくちゃ資本主義もそろそろおしまいなんじゃないでしょうか。後はエントロピが増大してどうにもなんない世の中が待ってるだけなんじゃないでしょうか。1つの種がすべてを抑えて単独で生き残るということは自然界あり得ません。人類の繁栄はけっこうだけど、人類だけの世界というのもありえないわけで、このままバカな努力を続けていくとある日人類が大幅に数を減らし、レッドデータ―ブックに「ヒト」と言うのが載る事になりかねない、そんな気がします。原因はエボラ熱かインフルエンザか、気象の大きな変化か。はたまた宇宙からの隕石か。最近事あるごとにこれかなあ、って思っています。
Posted by yojiさん at 2014年08月11日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。