2014年05月18日

集団的自衛権という集団的妄想の件



集団的自衛権を憲法解釈によって認める

それが決まりそうになっとるみたいね


ジミントと霞ヶ関にとっては

タイムテーブル通りというワケでござろう



@

戦後日本の最大の病

それは 
アイマイを是とする【実存不在主義】でござる

わかりやすく言うと
なんでもかんでもナアナアにするビョーキのこと

・モノゴトが丸くおさまるという利点
・だれも責任をとらないという欠点

このビョーキが有利になっていた時代もありマス

でも もう時代が変わりました

大きな要因はインターネットの普及ですね

連れて翻訳機能の向上

《日本人のホンネ》を隠せる時代ではなくなったと

タテマエでキレイ事言ってもバレちゃうわけ


ツイッターでバカを晒してた子達がいるでしょ

「仲間ウチに向けてウケを狙ったwwwwww」

本人たちはそのくらいの感覚しかないのねアレ

でも日本中で非難される社会問題になった

これが国際的になっているだけなのでする。。。


日本人がネットに書いた罵詈雑言は

世界の誰でも読めるということ

ちゅーても ネットだけではないけどね

色々変わってきてるから今は




日本人がアイマイ病に甘えてる大きな原因

それは 憲法第九条 でする。。。





A

中国の脅威は現実でござる

シビコンがきいてるかどうかも怪しいので

今の中国はチンピラヤクザと一緒

あのままだと 不測の事態を越えてしまい

軍部が暴走しての沖縄侵攻もあり得ます

それは動かせない現実でするよ。。。


  で  も  ね

それと
  集団的自衛権に
           何の関係があるワケ?

自衛隊の軍備増強ができない?

集団的自衛権なきゃ沖縄防衛できない?

米軍が助けてくれない?

  ア ホ か ちゅ〜んじゃ ぼんくら。。。。。


ウソをつくな ちゅか モゴモゴ誤魔化すな と


今のままで充分対抗できるし

  実際してるわけだし 現場では。。。

ソコ勘違いしてるヒトが多すぎるみたいね

いいように誤魔化されてるちゅーか

「このままだと日本は何もできないのだ」とか

単細胞とゆうか 煽られやすいと言うか

振り込め詐欺にマンマと騙されつつある図ちゅーか



あのね

もし中国軍がアレして 日本領海に進軍。。

で その場合どうなるか知っておりますか と


 どうなるのか

極端なハナシ 日本政府なんか無くても

日米合同軍が撃退するのです。。。

今のまま何も変えなくても

当たり前でしょうが そんな事。。。。。


首相命令がなきゃ動けないと思ってるヒト多いケド

侵略撃退の指示は「アメリカの司令官」なの

海自とか 事実上米海軍極東アジア部隊 


それをアベちんは全然言わないよね


だからして アベちんが必死になってる理由は

「自分で命令したい」のではないかという疑念

「自国防衛」では米軍が仕切る

「日本の外なら、、わしが命令できるわい」

「早く海外でドンパチ起きないかなぁ ♪ 」

「映画みたく司令室でピシっ ね 石破くん。。」

とかね 

 そこまでアホ軍事ヲタかどうかは知らんけんど


真面目なハナシ

なぜ政府はそんなに焦っているのか

「今のままでは守れませぇ〜ん」とか

ねつぞーサンは ハッタリまでかましてるのか


その真意を少しは考えなさいちゅ〜こと。。。


インチキ姑息なマネばかりしてないで

ファンタジーみたいな憲法九条を削除し

核兵器を保有するか

ムリなら日本への米国核配備を是認する

それを早く進めなさいよ 詐欺師ジミンと官僚わ




B

「海外で危機に陥った邦人を救出できない」

この主張は変でござるね

なら集団的自衛権で救出できるのかと。。。


世界最大規模の軍隊を有したとしても

いつどこで起きるか分からないテロに

対処することは不可能

世界に散らばる自国民全部を

ひとりひとり兵隊がガードすることはできまへん

米国 中国 ロシア みんな同じ

危険地域に行く自国民はリスクを承知でござる


万が一人質にされた場合でも

海兵隊はもちろん 特殊部隊が出動しても

軍隊が動けば人質が死ぬ可能性が高いの

誘拐チームは軍隊に勝てないし

相手が軍なら殲滅させられるのが通例

なので「どうせ死ぬなら人質も殺す」と

多くの場合そうなるし それを止める手段は無い

だから人命優先なら身代金を払うしかない

「テロと交渉しない」アメリカでもそれは常識


これは個々人の意識の問題なのですよ

海外渡航には入念な準備とセキュリティ

これこそ 自己責任 というものでござろう




「米軍が攻撃されても自衛隊は見てるだけ」

アホですか

そんな自衛隊員は1人もいませんちゅーの

一緒に行動してる仲間 僚軍がさ

敵に殺されるのを黙って見てるワケないわいボケ


そもそも米軍を狙う敵ってドコよ?

中国? ロシア? 絶対に無いからソレは

アメリカって
攻撃されたら必ず相手メチャクチャにするから

領土を持ってる国家なら怖くて手を出せないの

世界中どこの大陸にでも乗り込んでくる喧嘩好き

どんな反米のキチガイ独裁国でも

アメリカを直接攻撃しないのはソコ

だからアメリカ攻撃するとしたら

国家を持たないテロ組織くらいなワケ




D

とにかく アベちん

言ってること・説明が幼稚なのじゃ

非現実的事象を切羽詰まった危機に変換

「情につけこむ」というか

おれおれ詐欺の元締めなの? とか思う


「中国との関係が待ったなし」

では 何故外交努力を進めないのか


外から見てるとね、、、、、、、、

いろいろな事が

ものすごくタイミング良く起きるなぁと思う

絶妙というか
阿吽の呼吸で
中国は日本政府を助けてるみたい

アベちんの軍国化を手助けしてるとしか

日本側もワザと中韓を逆なでしてるようにしか


裏で示し合わせて動いてるとしか思えないワケ


落とし所が決まってる出来レース

そういう白けた空々しい騒動に見えるでござる。。。

今は相手を悪者にすることで
自国民を統治しようと必死な日中韓
まるで兄弟みたいに仲良しね そう見える




どちらにしましてもですな、、、、、、、、、

なんで次から次に

よけいなイランコトばかりやるのか と

第三のyaはどうしたのか と

先にやるべきことが沢山あるだろう と

高い支持率だからこそ できるだろう と

それを何でやらんのか と

もしかしてアホなんですか と  





マル▽ ̄(エ) ̄▽

関連△いぬ子式。憲法SOLUTION

posted by 魚山人 at 13:19 | Comment(11) | マル子の“ワシにも言わせろ” | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
人には「放っておきなさい」とか言って、自分はしびれを切らしたな(笑)

まあ確かに、いくら法規制があると言っても軍人が仲間を見捨てることはできんだろうね。自衛隊員は意外と士気が高いしね。

おっしゃる通り、世界最強のアメリカ軍を攻撃してくるものがいるとすれば、それは世界終末戦争と同じだと言ってよかろう。

そんな時に法律も憲法もなかろう(笑)
同行している自衛隊はもう日本の事など忘れ去ってバカスカぶっ放すに決っている。

「アメリカ軍が攻撃されたら」という説明は、まるで漫画というか、国民をそこまでバカだと思い込んでいるのかね。

アメリカ正規軍に手を出す国(笑)
テレビとか映画だなまるで。ガキじゃあるまいし。


どう考えても、集団的自衛権の発動は、「アジアのどこかの国」を想定している。アメリカ軍ウンヌンはギミックだな。


本当のとこ、高給取りの外交官を抱える外務官僚の思惑も大きかろうね。
彼らはイラクの時に自衛隊が戦闘参加しなかったことを恨んでいるのさ。「恥をかいた」とね。
自分らのメンツのために、自衛官に死ねということらしい。

つまり、安倍さんの「紛争地に行くことはない」は大嘘ってことだ。もうこの人のウソは聞き飽きた。
「汚染水は完全にコントロール」(笑)

通してしまえば「拡大解釈」一直線だな。

この人達が約束を守ることはあり得ないよ。



さて、
「軍国化させない為に、九条を改正し、核武装すべき」
このロジックを理解してもらうのは難しいね。

第一に、戦争がいかに悲惨なものなのか、それを実際に見ていない。
第二に、国家規模がまるで異なる中国と軍拡競争が出来ると思ってしまってる。

いずれにしろ、現実がよく見えてないということだ。

日本の街には、地雷や爆撃で手や足を失った人が杖をついて歩いていないし、目が潰れた子供も歩いていないが、紛争地に行けば普通に歩いている。

戦争ほど薄汚くてバカなものは他にあるまい。
絶対にやってはいかん事だよ。

しかし、戦争はなくならない。
安全な遠い場所から「平和を」と叫んでみても、戦地まで届くことはないし、それで平和になる筈もない。平和主義者のシュプレヒコールも、魔法使いの呪文程度の効果しかないってことだ。


地球上には、話し合いで争いを止めない人々が必ず一定の割合で存在する。

人という種の、金銭欲とか独占欲とか権力欲とかいうものが不変である以上は、これからもこの割合が変化することはない。再生産が続くのみ。

同じことの繰り返しだよ。
それが現実の世界というもの。

そういう生き物だからそ、警察という組織があるし、軍隊というものが存在している。
この事実を都会の人間はすぐに忘れる。

軍隊が必要なのは「敵」がいるからだ。
敵がいなければ「九条」は成立するが、実際には条文そのものが破綻している。現に日本は自衛隊を有しているのだから。

日本国憲法第九条は美しい。
まさに人類の理想だよ。
しかし現実がコレに追いつくのは数百年後だろう。


強欲で横暴な国がどんどん軍事力を増し、我が国の脅威となっている。君の指摘の通りに「裏」はあるだろうが、現実として脅威になっているのも確かなことだ。

ならば、通常兵力を増やして対抗すればいいのか。
馬鹿げている。
ソ連も軍事費の負担で崩壊したし、アメリカの財政が破綻してるも同然なのは、やはり軍事費によるもの。

経済力を始めあらゆる方面で差が広がるばかりの中国と、軍拡競争するのは愚の骨頂。

現実問題として、今すぐ軍備増強を始めてたとして、それで追いつける訳がなかろう。また、中国が本気で侵略するとして、それにどう間に合わせられるのだ。三菱や川崎に、今年中に今の倍の兵器を造れと言っても出来るわけがない。

そして、日本が翌年の防衛予算を10兆円つければ、中国は20兆円にするにきまってる。
何の解決にもならず、日本が消耗していくだけだ。

そもそも、これからは通常兵力など増強しても意味があるまい。サイバー戦、電子戦、無人機による爆撃、そしてミサイル戦。
昔のような「軍隊」に出る幕はないよ。

通常兵力の拡張は、「戦争が起きやすい」という最悪の欠点もある。いわゆる「陣地取り合戦」になるからね。


しかし、相手が軍事拡大を止めなればどうするのか?
高い確率でこの問題が継続するだろう。

この半世紀のようにアメリカ軍が絶対的なパワーを維持できて、日本がこれまで通り良好な関係を持てるならば問題はあるまい。
しかし米軍がスーパーパワーであり続けられるかどうか、その保証はない。


悲惨な戦争は絶対に起こしてはいけない。
そうであれば手段は一つしかあるまい。
「新しい絶対的抑止力」だ。


まあ、「結論」というか、あの人達の言ってることを要約すれば下のようになる。

アメリカが一方的に攻撃される事はない。
もしあれば、それは世界大戦になったとき。
そうなれば当然日本も巻き込まれている。
なので憲法もクソもない。

したがってホンネは、

短期的には「北朝鮮」をターゲットにしたものと思われる。
北朝鮮軍が日本領まで侵入すれば、今の憲法でも戦えるのだから、要するに自衛隊が朝鮮半島まで行って韓国軍と一緒に戦えるようにするという決定だ。

そして長期的には、アメリカ軍がヨソの国に殴り込みに行く時に、わが国の軍もお付き合いしますと言うことだ。
「アメリカが攻撃される」ケースは、アメリカから先に手を出した場合だけにしか発生しないからね。


この背景には、もう今までのような「商品」で日本が勝負できくなるので、将来は三菱を筆頭とした軍需産業に力を入れていこうという官僚の計算があるだろう。武器で勝負したいということだ。

「日本本土が戦場になることはない」
という、甘い想定を前提にして、ミサイルや戦闘機や未来型の軍艦を売り込む気だろう。

「想定」(笑)
どこかで聞いたセリフだね。


今、政府がやるべき最も重大な仕事は、格差の拡大を食い止めて中間層を死守することに尽きる。

それには関心がなく、どう考えても正反対の方向に向かっている政府、霞ヶ関への不信感。

不信感。これを、「せめて払拭する努力だけでも」見せてから、「そういう事」を言ってください。
だね。


Posted by 魚山人 at 2014年05月18日 18:53


Tokyoにいる友達にね

「どう思うわけ この件?」

そうメールを送ってみました

そしたら 下のような返事が。。。。




>マルちゃ〜〜〜〜わ〜ん。。。。。。
>おいらシクシク泣きながらナンピン拾いしてたの、、、、、
>そしたらね、、、、、、、、、、、、
>【テンバガー】来―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――タァああああああああああああアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ~l(≧∇≦)l~


   ↑
 東大理系卒(女)

▽ ̄(エ) ̄▽・・・・・・・・・・

憲法解釈については何も書いてないし。。。



終わっとるわ 日本  父ちゃん




Posted by マル子 at 2014年05月19日 12:47
東大理科って・・・前に連れてきたあのデイトレで◯億円稼いだっていうお姉ちゃんかな(^_^;)

あんな品の良い美人が、こんなメールとは・・・
にわかには信じられんが(笑)
ま、なんというか。

ところで、
アンタがこないだ書いていた様に、日経平均が1万4千円を割ってしまったのだが(;)
(終値は例のごとく年金で食い止めたらしい(消費税10%があるしね。)
そんな時期にテンバガーとか、なんだろうね。

しかしね、デイトレとか響きの良い言葉使ってるが、結局は博打だよ。ギャンブルってなプレイヤーが胴元のような安定利益を出すことは所詮不可能だ。

まだ財産があるうちに、資産をどこかの国に移転して、ついでに永住権を取得しておいた方が良いと伝えておいておくれ。日本は危なすぎる。

ま、君たちは賢いから、オッサンの心配など余計なお世話かも知れないね。


Posted by 魚山人 at 2014年05月19日 17:18


Yさんから連絡がありましたy

久しぶりに少しオハナシしてみた


でね この記事公開した途端に

変なのがムジムジ湧いてきたって。。。


おほほほほほほほほっでござる

原発の記事でもそんなコトはなかったらしいので

よっぽどこの記事が・・・・・(笑)


原発よりこっちが本命ちゅーことかしらね

わかりやす杉wwww(←父ちゃんが嫌いな草


とりあえず工作員の生ログだけ記録しておいて
きっしょい米はさっさと削除を

 お願いしておきましたので。。

魚のオトンはもう頭の中がアッチに行ってるハズ
だから
   くだらない事で煩わせたら気の毒だし

なので直接マル子に連絡したとか

ホント良い人ですねYさんって。。。。。

いつもありがとうございます⌒(エ)⌒



Posted by ◯子 at 2014年05月20日 02:06
そうなのか。
そいつはまた(笑)
今までの例からして、内容は読まずとも想像がつくよ。

そんなに愛国者であれば、こんな過疎った弱小ブログで愚図グズ書き込みしてねぇで、とっとと自衛隊を乗っ取って、今すぐ北京、上海、ソウルを爆撃してこいって何度も書いているんだが。

極悪強盗みたいになったバカ中国をね、核兵器以外の何で抑止できるっていうのかね。

13億の国と軍備増強の競争?
赤ちゃんの発想だよそんなモンは。

集団的自衛権とかくだらねぇ事してないで、さっとと核武装の段取りに取り掛かりやがれ。

まぁ、そもそもココを隅々まで読んでいないだろうし、おいらが「核武装論者」であることを知らずに、コメを書いてるんだろう。



この国は、本当に「気持ちが悪い段階」にまで来ているようだ。明らかに世論、言論を四方八方から誘導・封殺しようとしてるし、最近はもうそれを隠す気もなくなっているようだね。しかも、一般の人達は「いまの所まだ」その事に気がついていない。
ため息が出る。



このブログを始めたばかりの8年前、当時高校生の女の子がいつもBlogに遊びに来てくれた。

その子のブログ名が『あとの祭り』だったよ。

拓郎の曲で『祭りのあと』というのがあったが、この言葉は、アドレナリンが沸騰した後の虚脱感とか、静寂さを意味している。

『あとの祭り』の意味は異なる。
だれもがご存知の通りの意味だね。



「戦後レジーム」とやらが、過冷却状態であったとすれば、今の状況は【接種凍結】

モノゴトをもう少し深く考える人が増えるのを、今は待つしかあるまいね。


Posted by 魚山人 at 2014年05月20日 05:51
いや。
アホなんでしょう。

韓国の船が沈んだ
ォバチャンが泣きながら詫びた。
したら 北が手抜き工事を認めて詫びた。民に対して…

半島謝り合戦♪

そんな話題や人的事故より
原発事故の方がよっぽど悪質で
人の命が奪われてない とか
そういう言い訳するくれぇなら
嘘でもいいから 泣いて詫びてみろっての!

集団的自衛権?
集団的マスコミ依存中毒のこと?

嘘ばっか
嘘ばっか
嘘ばっか♪
そんならいっそ
国民に絶対ないしょで
他国にも絶対ないしょで
ばっちし核武装したらいい。
日米安保条約が本物なら
アメチャンだけにゎこっそり教えてね♪
だってそうダロよ。

お互いそもそもモメる気がネェんだから
仮にモメても日本に勝目など100%無いし。
ま。
侍が今も生きてれば話ゎ別だが
もう昔みたいに気持ちの悪い国でゎなくなった日本に
それこそnetだのなんだので国民意識がダダ漏れな日本に

【で き る こ と】

なんだろね(笑)

前に爺が言ってた
アメチャンにとっての
【最強の防波堤】
これかね?
北方領土問題にしても
ほんとにヤル気があんなら
アメチャンの鎧を借りて北方七島なんて言わねぇでエトロフとカムチャッカ半島ごと
ごっそり日本にしちまえっての。
(笑)

そんなところに我々の
幸せなんざ存在しないけどね。

お疲れ様マルチャン。
アホにも理解しやすい文章体。

スカポンタンでも読めばわかるゎ。

わかってんのに アホを繰り返す
そこぢゃね?
これでも 「解らない」←と言うのなら
真性アホ症候群決定。


さてと…カミサンと録画した韓流ドラマ見ようっと!!U^(ェ")^U←ドタマ腐れ切ってるとしか思えない…

穏やかな昼下がり…

Posted by 黒足のボラジ† at 2014年05月20日 11:53
韓流(笑)

笑う以前の問題として、いつまでバカテレビばかり見てんだって思うよ。

そんなヒマがありゃね、料理の本や経営学の本、東西の歴史文学、そういうものを読めよ。

人生は短いんだよボラジさん。
クソテレビなんぞに時間を使うのはもったいない。


スの感覚として、興味があるカルチャーはね、まず日本、次にアメリカ、そしてその他。

悪いが、中国や韓国には興味が無い。
アメリカ病と言われようが、仕方があるまいよ、歴史的に米国統治下の国だったのだから。そうなるのが普通のことだ。実際、アメリカは面白いモノばかりだろ。

中国にしろ韓国にしろ、そして日本も同じく、政府に誘導された「罵り合戦参加組」は、人口比にすれば一部にすぎない。

殆どの人は「相手をよく知らない」が正確なとこ。
昔から「近くて遠い国」なのだよ、お互いにね。


気の毒だった沈没船。
この国のマスコミは、あのニュースを流す時に、「官僚の天下りが・・・」、「官民の癒着体質が・・・・」と言っているようだ。

まさにソレがドコかの原発事故を招いた原因だろうに。「安全面で不充分であった」、「冷却装置が動けば爆発には至らなかった」という結論が出ているが、なぜ不充分を放置していたのか。

日本のあらゆる業界で悪性腫瘍と化している既得権益システムの頂点というか、ピンハネ構造の胴元というか、イチバン美味しい部分を天下り団体が支配している。

「下に丸投げするだけ」
予算を上から下に流し、差額をポケットに入れるというこのシステムが、チェック機能を死なせている。

何か起きた場合でも「トカゲの尻尾だけ切ればいい」という意識が働くからだ。

原発業界の場合、この連中がウエイトを置いていたのは安全性の徹底ではなく、「安全神話のプロパガンダ」の方だ。そこに途方も無いカネを使っていた。

そういう事は言わないで、まるで「韓国だけの悪習慣」みたいな報道になっている。この報道姿勢、もし自民党が政権与党でなくても同じだろうか?


反韓感情。

「韓国が日本の悪口ばかり言ってるから悪い」

それは確かにそうだ。
自分も昔からサッカー観戦によく行っているので、それは知っている。

しかし、そういう相手に最も効果があるのは「完全に無視する」ことであり、これがいちばん効く。

いじめが社会問題になってるくらいだから、皆これが理解できる筈だ。完無視ほどキツイ攻撃はなかろう。

【相手がサルのような振る舞いをしているから、自分もサルになる】
これでは、「俺もお前と同レベル」と主張してるのと同じだ。

それが進行した結果。
「日本を良くしたいからこそ、悪い部分を指摘して変えていくべき」という正論を言う日本人に対してまで、「自虐的」だの「反日」だの「在日」だのと言い出す始末だ。

嫌いなら無視しておけばよいものを、あえて同胞まで攻撃するってことは、ようするに日本国内の腐った既得権構造を守りたくて必死だということ。


「それなら、あなたは日本を守らなくても構わないと言うんですか」

そう来るだろう。
白痴というか、小児的というか・・・・

攻撃してくる国があれば、相手が誰であれ叩き潰せばよい。当たり前のことだろう。そのために優秀な自衛隊が存在してるんだ。背後には米軍もいる。

尖閣に中国軍が上陸すれば、自衛隊は直ちに出動できるんだ。そして優秀さをみせてくれるだろう。

そして、それは今のままの憲法でもできる。
尖閣は我が国の領土だからだ。


将来のために今すぐ準備すべきは、解釈変更とかそういう事ではなく、核兵器を保有できるような仕組みを構築する方向へ向かうこと。

その目的を実現させるには、日本内部にある腐った膿を出さなきゃいけない。

カルトやピンハネ族、利権の為なら国土を売り飛ばすような「利権亡者」、こうした連中こそが、この国の行方を邪魔しているのだから。

現状として、過度な嫌韓中ヒステリーは、こうした「闇に隠れている連中」を守る結果になっている。

どうしても2国が大嫌いという人は、もう一度冷静に考えてみればいい。
韓国・中国にルート持ち、「大儲けしてる日本人」は、いったい誰なのかを考えてみることだ。

そして、その誰かに「嫌・感情」を操られてる自分の姿に気づくべきだろう。

連中の狙いは、「ボロ儲けを邪魔する日本人を攻撃対象にする」ことだ。


Posted by 魚山人 at 2014年05月21日 05:22
恐れ入りました。長年、貴ブログの愛読者でしたが、外国暮らし・外人付き合いの長いものとしては「ダチョウの平和」にはついていけません。サミュエル・P・ハンティントンは「ウクライナ=引き裂かれる国家」と予言して見事に当たりましたが、日本がそうにならないことを祈るばかりです。では。
Posted by benrathab1990 at 2014年05月22日 22:04
こんにちは。

流れからは分かりづらいと思いますが、我々は日本国を防衛する事も、憲法を変えて自衛隊にしっかり軍としての存在感を持たせる事も、そして「安倍政権が主張している事」にも、大賛成なのです。


ただね、

財務省に操られて、国益よりも省益に走って国民を借金漬けにする政策を連発する自民党。

加えて信者から金を吸い上げるだけのカルト新興宗教、その他の闇組織、こうした真っ黒な連中と縁を切れない日本の政治家たち。

今回の動きも、本当に国益で動いてるというより、アメリカと中国に振り回されて、なし崩しにやっているようにしか見えないのです。

ようするに、【根本的に信用ができない連中が憲法に手を出そうとしてる事】に反応しておるのです。

それに加えて国民性の未熟(http://sakanaitamae.seesaa.net/article/397435064.html#comment



引き裂かれた国家。
日本は「カネになる」と思われてますので、それは心配ないでしょう。このまま鵜飼のようにクビに縄をかけて「獲物」だけ頂くというモデルが続くでしょうね。
分裂させたら儲けが出ない。

国民の幸せだけを願うなら、アメリカの51番目の州になった方が最も良いでしょう。
ま、ムリですが。


最後に、ご心配はご無用です。
中国やロシアごときに国土を蹂躙され盗られるくらいなら、日本にある全ての原子力発電所を自分達で爆破します。
そういう国民性ですので。
日本人をなめてもらっては困りますな。


>ついていけません

ついてきて下さいと頼んだ事は一度もありません。

そもそも、あなたのような人が好んで読むような記事はひとつもないブロクですが?
「長年の読者」はウソ、もしくはよほど文章を読み込む力が無いかでしょう。


差別的なことばかり言っていては、変なお仲間以外、正常な人には誰にも相手にされませんよ。一生そんな事ばかりしてるわけにはいかんでしょう。

今は20世紀前半ではなく21世紀ですので、妄想ブームもそんなに長続きはしません。

可能であれば、早く「マトモな日本人」に戻った方がいいと思いますよ。



Posted by 魚山人 at 2014年05月23日 05:54
平気で汚いヘイトスピーチをして差別感情をむき出しにすればその時点で終わり 

なので

どんなに立派な主張をしたところで普通の人が受け入れるワケがありまへん

そんな当たり前のことさえ理解できないネトウヨは以下のどれかに相当

@知能の発達が小学生レベルで止まっている

A精神障害

B知恵遅れを釣りだして同調者を増やす目的


最近海外のサイトでも評判になってるので

上の方で国際問題になるだろね

そろそろネトウヨを誘導してた著名人とか

自民党のウヨハンドラーも手のひらを返すハズ

外圧にチョー弱い日本のエライさんは皆そう

圧力が強くなれば自民党はネトウヨ狩りに出ます

利用されて捨てられるだけ



選挙時には他の政党をボロクソ攻撃して自民をサポ

原発事故の責任者達の逃亡をネットで手助け

反原発派を誹謗中傷して原発推進の手伝い

この世の全ての悪は韓国の責任だと毎日発狂したように大声で叫び続けることで 日本の権力腐敗を見させないように必死


権力者のいいように利用されるだけされて

用が済んだらポイ

かわいそうに




どちらにしても魚山人さんとは接点のない別世界

相手にしてはいけません

いちいちマジレスするなちゅーの(=`ェ´=)。。。



Posted by まるこ at 2014年05月23日 14:34
首相が、東京オリンピック誘致で「福島は完全にコントロールされています。」と言った時まさに顔色一つ眉毛1本動かさずに言ったとき、世の中にこんなにふつうにウソ言える人っているんだ、と思った。以来何を言っても言わなくても信じられない人になったですね。これが政治っていうもんだよ、とおっしゃりたいのでしょうか。以来絶対多数の党はなんでもできる党になった。彼が望むことで、国民がではありません。昔は何もなかったから作れば売れる、輸出ももうかった。今は世の中変わってます。政治がしっかりと方向を見せていかないと全体を制御していくのは難しいんじゃないでしょうか。まるこさんは、世の中が見える人のようですね。素晴らしい実力です。
Posted by yojiさん at 2014年08月09日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。