2016年03月17日

マル子さん、トランプる


わしは通りすがりの金持ち爺なのじゃが ^^

過疎った寂しそうなブログなので落書きしておくわい。。


わしは土地コロガシで財産を築き上げ

政治屋とか役人とかヤクザなんぞとコネを持っておる

もちろん右翼やら左翼やら利権ゴロにも通じておるぞ

まあはっきり言うてこうした連中は

みんながみんな人間のクズじゃ

心もドタマも腐り果てており魂は便所の臭いがするな

もはや人間ではないよアレ等は。。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


かくいうわしも

ずいぶんと薄汚いコトをしたけどね いひひひひ ^^


違法取引とか贈収賄とかそんなもんは当然として

邪魔な人間を何人か粉露したこともあるぞい ^^

プロを使って自殺にみせかけたから安全だし

警察も上が仲間だから事件にもならんわな。。

わし自らの手で◯した事もあるけどね趣味で

でももう忘れたわ なはははははははは ^^


しかしそのおかげで

東京都心に900階建の『花札タワー』ちゅう

世界一のビルヂングをおっ立てることが出来たちゅうわけじゃ



最近は反省しておるよ ^^

もう爺だし

地獄に行きたくないしのう((((;゚Д゚))))ガクブル



そこでわしは選挙に出ようと思うのじゃ

ゼニをばらまいて自民党から立候補するけん ^^

アソコは全員が守銭奴だからして

金があれば簡単にトップになれるからじゃよ

そして次の首相になりますわ ^^



で 天国に行けるように ちゅか罪滅ぼしの為に、、、、

世直ししてあげるぞな 

ありがたいじゃろ? 感謝せんといかんぞ ^^



日本がダメになったのは外国が悪いからじゃ

なのでわしが政権とったらば 鎖国 をする。。

移民は1人も入れんし外国籍はぜんぶ追放するよ ^^


もちろん軍事政権にして強大な軍隊をつくるけん

そしてからに、、、、、

今の公務員とか政治家の大半は軍事法廷で死刑にするからね^^

痴呆公務員でも教師とかは覚悟しておいてね ◯すカラ

ほで利権屋ドモはその場で片っ端から射殺させるわ ^^

裁判するカネがもったいないし。。。。。


どうせ既得権もっちょるのはジジババ層だし

若者はたくさん生き残るからね

人口が半分以下になるの確実ダシ

これで少子高齢化も解消するわいな^^

いま100000000人超えてるケド

数年で数千万人くらいになる計算じゃ^^

ポルポトとか文革どころじゃないわなこりゃ ^^ ^^ ^^

わははははははははははははははははははは ^^





-----------------------------

-----------------------------




気持ちの悪い ^^ジジイが 何か変なコト書いておるけど

実際問題として

キチガイネット民のカキコをみておると

^^爺の主張と殆ど変わりながないのよね本質的に


今の日本人の殆どは VR脳 ではないのかなと思いまする

教育とテレビ・マスコミだろうね そんな脳になったのは



2chで反権力を気取るヒト達すら

【東大がイチバン】という呪縛から逃れられないという

骨の髄まで 二極グセ が抜けない民族

子供に 多様性 を教えない日本式教育なら まあそうなる



既得権の壁はあまりにも分厚くて広大すぎて

いったいどうやれば楔を打ち込んで破壊できるのかと思う





そういえば昔のblogにこんなレスがありました

「マル子さんは何で改行が多いのか」
「空行ばかりだし、読みづらいです」

その時は

《ワシはPCの文章は「画像」だと思っているからデス》

と返事したんだけど


Webでも段落ごとに一文字あけるという決まりを

頑なに守ってるヒトもいますよね

もちろん一段落まで改行はなしの詰め文字


ワシはアレに違和感しか感じません。。。

でも日本語で文章を紙に書くときは

決まりを守ってますけどね 手紙とか 原稿とか


そもそもディスプレイに映っているのは文字ではないでしょ

文字のカタチをした電気情報 ってか 絵 だよね

映像です


画像や絵がキツキツに詰まってるのってどうなのかなあ

ワシは見づらいと思うから こういう文体にしてマス

(((マル子限定ですけどね
他キャラちゅか本人の時はWebでも文法守ってマス
とくに英文はそう)))


んで こんな記事 も描いてみたワケ
http://temaeitamae.jp/top/t1/maruko/mru201400.html
「書いて」じゃなくて「描いて」だよねコレ

ま この記事かいた時はまだスマホとかなかったワケで

今じゃアレになったなぁ。。。。。



またまたそういえば、、、、、

「スマホ全盛になってPC操作が不得手な若者が増加しておるが。。。コレはいかがなモノか」

そういう意見をいう人が時々いますよね


子供んときから毎日ラインとか操作してるから

フリック入力は速くなるけど

そのかわりキーボード操作が出来ないしPCにも無知

これでは社会人になったとき困るだろう というワケね


これも 二極化したがる癖 のひとつだよね


なんで誰もが同じことをしなきゃいけないの? ちゅ〜

たんに多様化しただけでしょ そんなの


PC操作が必要な人はタイピング磨けばいいし

コーディングが必須な学生は自然に中も覚えるだろうしね


ソレ必要ない人はフリックでいいしベツに。。。

社会に出てPCスキルが必要になれば 覚えればいいだけ

今のPCなんてすぐ操作できるようになるわよ


どうせ将来のインターフェイスは目や脳での入力になるし

手を使った操作はそれまでの繋でしかないのよね。。。





久々に時間があいたから記事書いてみたけど

ようわからん内容になってしもうた ⌒(エ)⌒;

さて まだ時間あるしっっ

鬼女板にでも行ってこようっと

にゃははははははははははは▼⌒(エ)⌒▼




posted by 魚山人 at 21:49 | Comment(5) | マル子の“ワシにも言わせろ” | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
あまり「トランプってる」とは思えんが(笑)

しかし、マトモな時代のアメリカならば笑い話でしかない事が、どんどん進行してるアリサマは凄まじいというか、あり得ないというか。

まぁそれだけ「格差の固定化」「政治の固定化」が定着しており国民の息が詰まっているってことだろうね。「なんとかしろよ」という一般市民の憤りは分かるが、それが大富豪のトランプ支持だとか、常軌を逸しているな。

でも「それ以上」なのが日本だから、人様の国の政治をアレコレ言っている場合じゃなかろう(笑)



ひとつ書いておきたい事実がある。

若者達が未来を描けず、搾取され放題で貧困化しているのは確かだ。
だからといって「老人たちが悪い」というのは、世間を知らない学生とかニートくらいのもんでね、現実はもっと複雑だ。

若い連中を「使い潰すコマ」くらいに考えているブラック企業が本当に増えたが、それを実行しているのはね、老人ではないよ。

ほとんどが30〜40代、あるいは20代の現場管理者がやっている。
つまり「年より」ではないということ。
セクハラやパワハラなども多くはこの連中だろう。
これは知っておいたほうがよい。

この連中の冷酷さに比べれば、皆が嫌う「団塊世代」の方がまだ温情ってもんがあったよ。

無論「全部が全部」というわけじゃないが。

まぁ、組織全体の空気がそうだから社員もそうなるってのはあるし、その組織の幹部は老人であることも事実だがね。

さらに深く言えば、幹部もたんなる歯車でたいした決定権もなく、バカのように内部留保を増大させて末端の働く人を貧しくしているのは【組織そのもの】だと思う。

こうなってくると原始宗教だな(笑)
バカでかい祭壇を建設するために皆が奴隷も同然。
「ピラミッドをつくるために犠牲になりましょう」とね。

なんでいつまでたっても「人間そのものの幸福」を考えないのか
ハコをデカくする以外の事ができないのは何故なのか

根っこにあるのは【同調圧力を払拭できない国民性】だろうね。
はみ出る者は皆で叩き排除せずにはおれない気質。

官僚や政治家によって今後ますます庶民は貧しくなるから、この気質はさらに酷くなるだろう。
自分が困窮していると他人が妬ましくなり、「違う者」に憎悪を向けずにはおれないということだ。ネットではすでにそうなっているが、国民病のように全体に広がる可能性がある。

才能を皆でよってたかって潰していては国家が衰退してしまう。

とはいえ、小学生いや幼稚園からの教育自体が「同調を強要」するものばかりなので、もう変えようがないだろう。

「個性が目立つと生きていけないよ」と教えられ、実際に目立ってしまうと周りの子供に奇異の目で見られ虐められる。教師など教育者も同じメンタリティだ。

そして大人になればさらに酷い同調圧力が待っている。

なのに、「光り輝く個性を発揮しよう」とか国は言う。
経営者は個性重視だの才能発掘だのとのたまう。

よってたかって子供の時から「モノ言えぬ人間」にしておいて、
「意見がはっきり言える若者が欲しい」とほざく。

本音は
「個性なんていらん。東大卒が欲しいだけ」
「もしくは低賃金の奴隷労働者。ごちゃごちゃ主張する者はいらない」
だということが、国民のすべてにバレているにも関わらず、そう言ってみせるのだよ。

もはや言うべき言葉も見つからぬアホさ加減だな。




マル子式文体。
そういえばおいらも書き出しの一文字空白を入れないようになったなぁ。というか、マルちゃんの真似をしているうちに日本語がおかしくなって大変なんだが(笑)

真似をしてるくらいだから基本的に賛成だよ。
そういう文章の決まり事は、日本語を「縦書き」で「右側から」「紙に書く」為に存在していると考えてよかろう。

コンピューターテキストはそもそも左から横書きする英文の為に存在するようなもんだし、日本語をあてはめる事自体に無理があるのだから、堅苦しい文法作法を守る意味はないんじゃないのかな。


入力に関してもその通りだ。
必要な人が必要に応じて使い分ければいいだけの話だな。

ただね、全部の学校にタブレットをという話はチョット。
フリックだのキーだのいうことではなく、確実に「頭が悪くなる」と思うよ。

「紙に自分の手で文字を書かないと脳機能が劣化する」というおいらの仮説を、どこかの先生が詳細に調べて欲しいものだ。

仮説と言うよりも経験に基づく信念といっていい。

スマホのアプリを開発している人はパソコンでやっている。
スマホでは出来ないだろう。

大人気漫画を描いた大物というのは必ず「本」を沢山読んでいる。
漫画しか読まない者は大物漫画家にはなれないだろう。浅いからね。

昔は恐ろしいくらいの筆達者が大勢いた。
学歴はないが、幼少に習字を習っているからだね。
そういう人は仕事の質が高く一本筋が通っている。

こうした事例が物語るのは「基本ができていない人間は大きくなれない」ということだろう。

タブレットがダメだと言っているわけじゃない。
そればかりになって「基本の日本語を書けない」危惧だ。

まずはキチンとした日本語を読み書きできるようになってから持たせれば問題ないと思うんだが、低学年からという話も聞えるからね。
「ゆとり」の二の舞いか
企業の都合優先か
制服や学具の「強制」といい、教育現場「も」闇の深いことだ。


Posted by 魚山人 at 2016年03月18日 09:03


ホントに不思議なんだけどさ

大企業優遇と増税ラッシュのコンボでね
(つまりアベノミクス)

普通の日本人ってもう限界越えてるでしょ。。。

出て行くお金が10%以上増えてるのに

賃金はまるで上がらないワケだから



議員・官僚・公務員・大企業正社員だけは給料アップ


これってもう「殺してやる!」というレベルだと思うけど?


でも怒らないのよね〜〜〜〜〜〜ニホンジンって



少し不満を公表したらば

すぐに

白痴っていうか知的障害ちゅうか

そんなキチガイなネトウヨが湧いてきて

「国のために我慢するのは当然!」

「お上に逆らうのは反日でサヨク!!」

「女は黙って子供を産めよバカ!!!」

「保育園? 貧しいのは自己責任!!!!」

とかわめき出す末期的ウヨ社会だとしてもだよ

なんで一般人は黙っておるのか

ワシにはマッタク理解ができんのよね



ワシがblogを始めた頃 つまり学生時代

すでに

どんな資料を漁ってみても【日本の終了は確定】

どう読み込んでも「回復は不可能」


そして

そうなった責任の99%は政治と行政にあるワケ

とくに行政の罪は重い。。。。

日本の官僚ちゅうのはね

責任感が皆無で何か不都合が起きれば「国民が悪い」と

それが伝統なの

だから自分たちのせいで国が破滅しても何も感じない

「わしは偉いから責任とらんでもいいの」

そゆ気持ちの悪い論理回路でやりたい放題

倫理の欠片もなしの無責任寄生虫


誰でも分かるような事が分からず

馬鹿みたいな単純ミスをして国民が犠牲になっても

「だってわし、、、東大出てるカラ」

それで終わり

そして本当に責任をシカトし 退職金天下り有り余る年金コースへ



そんな東大を「天皇陛下」のように祭り上げる国民

反権力をきどるサヨクですら東大信仰という滑稽な国民

ハーバード スタンフォード MITの足元にも及ばない大学を

神のごとく信仰してやまぬとゆう


バカじゃないの と思う。。。


「東大信仰」ちゅうのは

腹黒官僚が長年かけて構築した

「幻想の巨塔」だとなぜ分からんのじゃ ん?




この期におよんでも

どうせ、、、

「わしらが何をしても国民が蛆蟲だからどうにもならん」

「不景気なのも国民が悪いから」

「頭にくるからもっと税金を上げて苦しめてやる」

そのくらいのモンでしょ。。。。




銃を取って戦いなさいよ

革命を起こし

責任の意味を分からせる為に

腹黒たちを縛り首にしたらどうよ


と 思うのが世界の常識


しかしながら、、、、、、、、

ニホンジンはまたしても

腹黒官僚の仲間である

自民党に投票するのであった

ち〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。



Posted by マル子 at 2016年03月19日 04:18
>>でも怒らないのよね〜〜〜〜〜〜ニホンジンって


怒らない訳ではあるまいと思うよ。
怒りの代償として心が歪んで行くのだろう。

怒りを「権力者」に向けれる勇気がない、というか、そういう下地がない。だから「他の対象」に向けるというわけだ。自分が傷を負わなくても済みそうな相手を探し、怒りをぶつける。

「韓国が気になってどうしようもない病」
反対に
「日本死ね」
とか、
その好例だろう。

本来なら「自民党と公明党、そしてソコに投票した人間は責任をとって死ねよ」だろうが、そうは言えない。


幼少からの環境によって、極端な二面性(ウラオモテ)が養成され、それが「叩きやすい者・弱い者」「自分にブーメランが返ってこない相手」を虐めて攻撃し、潰そうとする素地になるんだろうね。



自民党を好きだから投票するわけではないと思う。
「敵に回すと自分が損をするかも」
「逆に味方のフリをすれば得しそう」
おそらく、そういう程度だろう。


Posted by 魚山人 at 2016年03月20日 18:20
まだ、全部読みきれていないのですが、



好きです。


『食』と『体』に関して参考にさせて頂いてます。



Posted by 7号線のむつごろう at 2016年04月30日 19:43

はーい!!
お疲れ様です。
結局トランプ?花札??(笑)
ふぃーりぴんの大統領もこれにゎ賛同。
国民癌。癌??が!!選択したね。
国民が選んだんすよ。
フリック誤字多発(笑)

この結果が民主主義を歌う国の民に正確に届く事を祈ります。

民間人で財を築き上げた人。
我々平民が欲しい事を知っている。
オバマが言った change?? 何が変わったのか……
TPPだの日米安保だの 馬鹿言え。
そもそも国民にゃな。

ぐだぐだ言うのも嫌なんで単刀直入に言うと 悪の力に負けないで欲しい。
1部に財なり権力なりが集中してるのを アメリカほど痛感してる国ゎないとおもいます。我が日本もそうならぬように。
もうなってるけど。
Posted by 鯔次郎 at 2016年11月13日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。