2016年12月27日

【新年】なのか、【晩年】なのか、よく知らねぇが、【信念】の無い国の未来に「おめでとう」なんて言う気がわかねぇよ


このブログもとうとう10年をこえてしまいました。

今年は記念すべき10年目でしたが、ほとんど更新はなし。
だって書くことが何もないもの。

震災、フクイチからも5年越え。
アレで何かを改革すべきだったでしょうに、逆に何もかもが悪くなってしまったという(笑)

たしか、おいらが「東京オリンピック」や「築地移転」について、その裏にあるくっせぇ利権に反吐が出そうでたまらない。というような記事を書いたのも、もう10年近く前じゃないかと記憶してますが・・・

まったくもって予想通りのクソ利権構造がやっとバレてガタガタやっておるのはつい最近のこと。
しかも、あいもかわらず責任者は誰か分からず、利権の黒幕も分からず、ウヤムヤのまま、やっぱり大金を使うことにしようと(笑)

責任を誰も取らずに逃げて、税金をドブに捨てて一部の利権者だけ儲けて国民は損をするって腐り方のパターンは、もう伝統というか、日本の国技ですな。


本当に謎の多い不思議な国ですわ、このアイランドは。


老人たちは長生きしようと目の色を変え、働き盛りはいくら働いて給料を沢山もらっても、何故か可処分所得は減るばかり。

右を見ても左を見ても「ぼったくり野郎」だらけの国ですから、仕方ありませんな、こりゃ。稼いだって貯金もさせてもらえない。

とうぜん、もっと給料の安い若い連中ときたら、「今は50年前かよ」とあきれるくらいの安い賃金でもって、アホのように高いスマホ料金をぼったくられ、あげく数百万もする車を買う余裕もありゃしねぇと。

上の連中は「今がやりどき」とばかり、国民からむしり取る法案を次から次に成立させて、知らん顔。

だって、何しても今の自民党は安泰だもの。
国民は本物のアホなのか、なぜか政治にまったく興味がないし。


では、今のジジイどもが「逃げ切った」あとに残る若い連中は今の状況をどう把握しているのか。何かを変えなきゃ自分たちがマジでヤバイということを理解しているのか?

しかし、
本も読まず、あらゆるバカメディアによってアタマの中身がスッカラカンになった今の若い連中が何かを変えれるわけもなく。

完全に牙を抜かれて、社会的なことを考える方法論さえも持たない。まあ、その方面では完全に白痴に近いでしょうな。今の子たちってのは。


あともう少しでこの国は【隠れ北朝鮮】みたいになるでしょう。

表ヅラだけは「民主主義」を標榜し、その実体は弱い立場の国民を徹底的に管理し、絞るだけ搾り取り、子供らの思想すら自由にさせておかないという、ある意味北朝鮮や中国以上の薄ら寒い国ですわな。

それでも、思考能力を失った日本人は、今年も詐欺組織NHKのクソ紅白歌合戦を誰もが眺めて、「ニホンっていい国だな〜」とホノボノするし、

大企業のいいなりになり、役人に憧れ、性悪政治家に投票を続けることを止めはせんでしょうね。


外国の敏い連中はそのことを見抜いているが、知らん顔。
ま、外交儀礼というか「腹の中でバカにし、笑顔で握手」
まだカネはもっている国と見てますから、連中は。
どちらにしても落ち目の国だってのは知っておりますよ。


まぁ、もういいでしょう。
何を言ってもこの国は変わりゃしません。








さて、サイト手前板前を管理してくれていたY君ってのが、今年どこか良いところに移住してしまいました。

なにしろ手前板前は数千ページもありますし、メールも頻繁に来る、とてもおいらが面倒など見てられませんから、信頼してる彼に頼むしかなかったんですな。

Y君は手職人で、コンピュータにもネットにも疎いが、人間性において身内よりも信用できるから任せていたんですけどね、野郎、トンズラこきやがって(笑)

しかたねぇから、ツテを頼って信用できる女の子にY君の補佐的な事をやらせております。

この子は「美菜ちゃん」っていうんですが、マルちゃんほど凄くはないが(あれはまるで女優ですからな)、美菜ちゃんも相当な美人。

クソみたいなネットに素顔を晒すのは、「仕事で仕方なく」という人を除けば、脳ミソのねぇガキか、同じく頭カラッポで自己顕示欲だけは強いオッサンとオバサンくらいのもんですから、カオはボカシてしかお見せできませんが、この子が美菜ちゃんです。




サバサバした性格で、綺麗なのに男っぽいところはマルちゃんと似てるかもしれませんが、まぁいい子ですわ。

で、その美菜ちゃんが、手前板前の中でユーチューブと、サイトを始めました。

よろしければ、見に行ってください。
おいらからも、よろしくお願いします。


動画も張り切ってやってるみたいなんで、よかったらYouTubeチャンネルも登録なんぞもしてやっておくんなさい。

これがチャンネルです
みなおみな

これは美菜のサイトです(手前板前の中ですが)
基本の和食 作り方 【動画】





ではみなさま、とりあえず、よいお年をお迎え下さいませ。
今年もお世話になりました。

魚山人

posted by 魚山人 at 12:12 | Comment(5) | 手前 板前 男前 | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント

ご無沙汰しております。

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

寒くなってまいりました。
お身体ご自愛くださいませ。
Posted by 月下 at 2016年12月27日 12:49
米国のトランプ大統領が誕生すれば、世界中の庶民にとってあけましておめでとうといえます。
プーチン大統領のオバマに対する空気投げは1パーセントの富豪を退場させるのに十分な効果があったと感じます。
今後1パーセント隷属組を日本から追い出す努力を皆様と一緒に実現したいと思います。
Posted by クリス at 2017年01月03日 02:46

あけましておめでとうございます!!
遅くなり!!
今年もよろしくです。親方。
風邪が蔓延してましてね。
満園 万円??
包丁ですよ。
投稿 頑張ります!!
Posted by 鯔次郎 at 2017年01月04日 23:47

爺。お疲れ様です。
今日が初荷。そんで仕事始め。
実際ゎ昨日店行って 出し巻き焼いて来たけど。
まぁ新年一発目の記事がこれぢゃ
今年も更新ゎ期待出来んね(笑)
あのね。この記事に賛同される方って多数存在すると思うんすが そんな方々ゎこのblogにある【蕎麦ロジック】なる記事を読まれたら。
「みなおなみチャン」??新キャラですな。
そこからも検索可能ですんで。
このコメント削除すんなよ爺!!

にしても蕎麦切れ 俺。
行き付けの蕎麦屋に今年ゎいつ行けるのやら。次の休みゎ1号の成人式で 少し背伸びした昼飯行くし 歯茎が炎症起こしやがって次の休みも歯医者かなぁ。
夜御飯を蕎麦屋だと子供達嫌がるんだよ。
蕎麦だの丼物で ごちそうさま。←になっちゃうから(笑)
あ。脱線。
蕎麦ロジック←この記事ゎわかりやすいね。ま。そろそろ爺も耄碌してんだろうから覚えてねぇかと(笑)

たびたび
ツカ爺の口癖になってる「思考停止」これな。これを理解するにゎ良い記事かと。

でさ その行き付けの蕎麦屋。
厨房に出前持ち入れて調理スタッフが5人も居るの。経営者ゎ俺と同い年でさ。
ホール係ゎパートサンで常に2人。席数24席かなぁ。そこの調理師サンって みんな下戸で 呑める奴ゎ1番若い子なのね。でもその子が俺にとっても神経使ってくれてさ。
「熱盛り」だの「天抜き」だの対応してくれんのよ。可愛くてね。
爺が言ってる事って なんにも難しくねぇんだ。でもそれを拒否してる現実社会。
上の連中??ゎ国民一人一人なんぞ見てくれねぇ。でも民意ゎ欲しいのね。
韓流時代劇とかわらない。

初仕事してきて肩こったゎ。
さて 背筋に筋金入りましたよ。
ひたすら 新しい包丁を自分好みに研ぎあげ いつになったら投稿できる事やら。
ちなみに 風邪。俺もやられた(T_T)
喉痛いシ。
明日っから2号野球部の合宿だってのに
38·7度の熱出してるし。
早く民間人が母国の色を付ける事が可能な国になって欲しいもんだ!!
俺そのために板前やってるんで。


Posted by 鯔次郎 at 2017年01月06日 01:23
魚山人様  寒中お見舞い申し上げます。

新しい年を迎えても気持ちが塞ぐような話題ばかりで、どうなってしまうのかという不安がつきまといますが、政治も経済も自分たちの責任だと認識し、次の世代に何を残すのかを一番に考え、覚悟を持って生きなければならないとあらためて肝に銘じております。
「一国は一家族から」という思いを胸に、自分にできることを一つ一つ積み重ねる日々を送って参りたいと思います。

すぐ目のまえの生簀(日本海)から釣ってきた魚を、美味しくいただく方法を教えてくださる「手前板前」のサイトと、いつも背筋を伸ばしてくださる魚山人様にひとことお礼を申し上げたく書き込みいたしました。

新しい年も皆様にとりまして良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
Posted by 知魚楽 at 2017年01月06日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。