2016年12月27日

【新年】なのか、【晩年】なのか、よく知らねぇが、【信念】の無い国の未来に「おめでとう」なんて言う気がわかねぇよ


このブログもとうとう10年をこえてしまいました。

今年は記念すべき10年目でしたが、ほとんど更新はなし。
だって書くことが何もないもの。

震災、フクイチからも5年越え。
アレで何かを改革すべきだったでしょうに、逆に何もかもが悪くなってしまったという(笑)

たしか、おいらが「東京オリンピック」や「築地移転」について、その裏にあるくっせぇ利権に反吐が出そうでたまらない。というような記事を書いたのも、もう10年近く前じゃないかと記憶してますが・・・

まったくもって予想通りのクソ利権構造がやっとバレてガタガタやっておるのはつい最近のこと。
しかも、あいもかわらず責任者は誰か分からず、利権の黒幕も分からず、ウヤムヤのまま、やっぱり大金を使うことにしようと(笑)

責任を誰も取らずに逃げて、税金をドブに捨てて一部の利権者だけ儲けて国民は損をするって腐り方のパターンは、もう伝統というか、日本の国技ですな。


本当に謎の多い不思議な国ですわ、このアイランドは。


老人たちは長生きしようと目の色を変え、働き盛りはいくら働いて給料を沢山もらっても、何故か可処分所得は減るばかり。

右を見ても左を見ても「ぼったくり野郎」だらけの国ですから、仕方ありませんな、こりゃ。稼いだって貯金もさせてもらえない。

とうぜん、もっと給料の安い若い連中ときたら、「今は50年前かよ」とあきれるくらいの安い賃金でもって、アホのように高いスマホ料金をぼったくられ、あげく数百万もする車を買う余裕もありゃしねぇと。

上の連中は「今がやりどき」とばかり、国民からむしり取る法案を次から次に成立させて、知らん顔。

だって、何しても今の自民党は安泰だもの。
国民は本物のアホなのか、なぜか政治にまったく興味がないし。


では、今のジジイどもが「逃げ切った」あとに残る若い連中は今の状況をどう把握しているのか。何かを変えなきゃ自分たちがマジでヤバイということを理解しているのか?

しかし、
本も読まず、あらゆるバカメディアによってアタマの中身がスッカラカンになった今の若い連中が何かを変えれるわけもなく。

完全に牙を抜かれて、社会的なことを考える方法論さえも持たない。まあ、その方面では完全に白痴に近いでしょうな。今の子たちってのは。


あともう少しでこの国は【隠れ北朝鮮】みたいになるでしょう。

表ヅラだけは「民主主義」を標榜し、その実体は弱い立場の国民を徹底的に管理し、絞るだけ搾り取り、子供らの思想すら自由にさせておかないという、ある意味北朝鮮や中国以上の薄ら寒い国ですわな。

それでも、思考能力を失った日本人は、今年も詐欺組織NHKのクソ紅白歌合戦を誰もが眺めて、「ニホンっていい国だな〜」とホノボノするし、

大企業のいいなりになり、役人に憧れ、性悪政治家に投票を続けることを止めはせんでしょうね。


外国の敏い連中はそのことを見抜いているが、知らん顔。
ま、外交儀礼というか「腹の中でバカにし、笑顔で握手」
まだカネはもっている国と見てますから、連中は。
どちらにしても落ち目の国だってのは知っておりますよ。


まぁ、もういいでしょう。
何を言ってもこの国は変わりゃしません。








さて、サイト手前板前を管理してくれていたY君ってのが、今年どこか良いところに移住してしまいました。

なにしろ手前板前は数千ページもありますし、メールも頻繁に来る、とてもおいらが面倒など見てられませんから、信頼してる彼に頼むしかなかったんですな。

Y君は手職人で、コンピュータにもネットにも疎いが、人間性において身内よりも信用できるから任せていたんですけどね、野郎、トンズラこきやがって(笑)

しかたねぇから、ツテを頼って信用できる女の子にY君の補佐的な事をやらせております。

この子は「美菜ちゃん」っていうんですが、マルちゃんほど凄くはないが(あれはまるで女優ですからな)、美菜ちゃんも相当な美人。

クソみたいなネットに素顔を晒すのは、「仕事で仕方なく」という人を除けば、脳ミソのねぇガキか、同じく頭カラッポで自己顕示欲だけは強いオッサンとオバサンくらいのもんですから、カオはボカシてしかお見せできませんが、この子が美菜ちゃんです。




サバサバした性格で、綺麗なのに男っぽいところはマルちゃんと似てるかもしれませんが、まぁいい子ですわ。

で、その美菜ちゃんが、手前板前の中でユーチューブと、サイトを始めました。

よろしければ、見に行ってください。
おいらからも、よろしくお願いします。


動画も張り切ってやってるみたいなんで、よかったらYouTubeチャンネルも登録なんぞもしてやっておくんなさい。

これがチャンネルです
みなおみな

これは美菜のサイトです(手前板前の中ですが)
基本の和食 作り方 【動画】





ではみなさま、とりあえず、よいお年をお迎え下さいませ。
今年もお世話になりました。

魚山人

posted by 魚山人 at 12:12 | Comment(5) | 手前 板前 男前 | 更新情報をチェックする